ニュース

最新ゴルフニュースをお届け

「今年からキャロウェイの深堀です!」

2012/03/22 17:00

キャロウェイゴルフは本日、男子ツアープレイヤーの深堀圭一郎プロと総合契約を結んだ。契約について同プロは、「シーズンオフのハワイ合宿で様々なメーカーのギアを試したところ、キャロウェイが一番自分にマッチしていた。特にボール(『HEX BLACK』)の安定性がとても良かったですね。ドライバーも『RAZR FIT』に変えたら7~10ヤード飛距離が伸びました」と製品内容を気に入り、自ら歩み寄ったことを明かした。

頭から爪先までの総合契約なので、もちろんウエアもキャロウェイ。本日は、真っ黒に日焼けしたボディに『キャロウェイXシリーズ』(サンエー・インターナショナル社製)のネイビーのポロと白のパンツという爽やかルック。「家の近くにキャロウェイのアパレルショップがあって、よく目にしていました。シルエットがきれいだなぁと思っていましたが、まさか自分が着ることになるとは(笑)。でも、似合ってるでしょ!」と満面の笑み。相当、気に入っているようだ。

「キャロウェイさんの契約なのでうちがどうのはないですが、すごくいい選手を獲得できたことを喜んでいます。イメージもピッタリじゃないですか!」とサンエー・インターナショナル・キャロウェイ事業部長の小野田剛氏の語気にも力が入る。

爽やかキャラの今後の起用方法については、
「具体的に決めていません。上田桃子選手には『レガシー』の広告塔を務めてもらっていますが、では、深堀プロが『RAZR FIT』なのかといえば、それも未定。とにかくボールを気に入ってもらったことが総合契約に至ったきっかけなので、当面はボールのよさを強く推奨してもらおうと考えています」(庄司明久副社長)

相思相愛、イメージにピッタリ。様々に形容されそうなキャロウェイと深堀プロの契約。ちなみに、深堀プロは「ゴルフ5」のCMに出演中だが、明日のオンエアから前契約先からキャロウェイへ衣替え、"キャロウェイの深堀"が登場するという。

同プロの使用ギアは、以下の通り。
■ドライバー:『RAZR FIT』
■FW:『RAZR FIT』(#3、#5)
■アイアン:『RAZR Xマッスル』
■ウエッジ:『キャロウェイ フォージド』
■パター:オデッセイ『メタル‐X #7』
■ボール:『HEX BLACK』
■シューズ:Blucher
■ヘッドウエア:キャロウェイ

問い合わせはキャロウェイゴルフまで、0120-300-147。

記事提供元


今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~