ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

業界初スマホ感覚のGPS距離計

2012/02/24 16:15

ユピテルは3月、業界初の感厚式マルチディスプレイ搭載GPS距離計『AGN5200』(オープン価格/実勢売価2万9400円)を発売する。

同ディスプレイを採用したことでスマートフォンのように指先2本で拡大、縮小など操作可能。感圧式なのでグローブをしたままでも使用できるという。さらに、直射日光下でも見やすいディスプレイ3.0インチ半透過液晶や、文字表示を2倍に設定するデカ文字機能も搭載。ラウンド中の利便性を配慮したモデルと説明している。

ナビ機能では、国内ゴルフ場の99%以上(2012年2月現在)を網羅。対応コースは順次追加され、同社HPでコースデータの更新を無料で行えるという。

また、コースマップ方向表示機能を搭載しており、見通しが悪い場所でもピン方向がわかるという(公式競技では使用不可)。ピンポジションは、事前にクラブハウスで登録可能。方向や位置に迷わずプレイ出来ると説明している。

さらに、コースマップでは、プレーヤーの移動と共に現在位置をリアルタイムに表示。ハザードやグリーンエッジ、グリーン中央までの距離も確認することができるという。

同ナビは、プレーログの管理が可能で、ラウンド別のスコアやボールの軌道などを記録。その統計したデータをもとに、平均スコアやベストスコアを確認できる。さらに、前回ラウンド時の記録を同時に表示可能。反省点を確認しながらラウンドできるという。

問い合わせはユピテルへ、0120-998-036。




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~