ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

長時間歩いても疲れにくい男性用ゴルフシューズ『ゲルエースプロ』

アシックスは2月上旬より、競技志向の強い"アスリートゴルファー"向けゴルフシューズ『GELACE PRO(ゲルエースプロ)』(2万2050円)を、全国のゴルフ専門店、百貨店などで順次発売する。

同製品は、同社がアドバイザリースタッフ契約している片山晋呉からの意見を参考に機能設計を行ったゴルフシューズで、ゴルフ場に多くみられる傾斜や不整地を長時間歩くことを考慮して靴底を設計したのが特徴だという。

その靴底だが、かかと部を5つのパーツに分割することによって、各パーツへ荷重を分散させる独自構造を採用。パーツには衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」を内蔵することで足にかかる負担を軽減。

また、かかと部の各パーツはそれぞれを大きめに設計することで接地面積が広がり、安定した着地を実現したという。

さらに、上り下りどちらの斜面でも高いグリップ力を発揮できるよう、靴底全体に独自形状の細かい突起を採用。安定したスイングができるよう、靴底前部には屈曲溝を設けたり、かかと部周囲を立体成型することで左右へのブレを抑えたりするといったこだわりもみせている。

なお、中敷きは、従来品より1mm厚い5mmとすることでクッション性を高めたとのこと。カラーはパールホワイト×ピンク(発売中)、ホワイト×シルバー、ホワイト×ブラックの3機種を用意。サイズは、0・5cm刻みで24・5cmから29・0cmとなる。

問い合わせはアシックスへ、0120-776-338。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。