ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

着心地バツグンの機能性アンダーウエア『αFIT』が登場

アシックスはこのたび、伸縮性の異なる2種類の素材を適所に配置した機能性アンダーウエア『αFIT(アルファフィット)』の販売を開始した。

同製品は、適度にフィットする素材と着圧が強い素材を適所に配置。体軸の安定や下半身のサポートといった「コンプレッションウエア」の機能を持ちながら、快適な着心地も併せ持つ機能性アンダーウエアだという。今回展開するのは、男性用のシャツ2品番(各7140円)、タイツ2品番(ロングタイツ:6195円、二―タイツ:5775円)、女性用のシャツ1品番(7140円)、タイツ2品番(ロングタイツ:6195円、二―タイツ:5775円)の計7品番。

<< 下に続く >>

シャツの特徴は、運動時における皮膚や関節の形状変化を分析し、ウエアが引きつれやすい袖部に伸縮性に優れた生地である同社独自の「プロフィットテクノロジー」を搭載したこと。身頃は、肌面に吸汗性を持たせてベトつきを抑えるとともに、汗を素早く拡散する編み組織素材を採用することで、適度に伸びがあり、やわらかい着心地を実現したという。

また、脇部分には着圧の強いストレッチ素材を配置することで腹部をサポート。体軸が安定しやすく、運動時の腰への負担が軽減されるとのこと。

タイツには、伸縮性が高くソフトな着心地の素材を採用。腰の部分にはシャツにも採用している着圧の強いストレッチ素材を配置することで腹部をサポートする機能性も搭載しているという。

同社では、着用することにより"インナーマッスルを動かせる"をコンセプトにしたウエア「インナーマッスル」シリーズを06年2月から展開中。大腰筋(だいようきん)の強化をサポートする「大腰筋強化スパッツ」、肩甲骨の可動範囲を広げる「肩バランスアップアンダー」、背筋が伸びた姿勢を作り、また骨盤を安定させて足腰の負担を軽減させる「腰バランスアップタイツ」を展開し、さまざまな用途・シーンに対応中だ。

現在、この「インナーマッスル」を含めた、いわゆるコンプレッションウエアと呼ばれる機能性アンダーウエアの市場は、スポーツから日常生活の場まで幅広く使われていることもあって拡がりをみせている。だが一方では、着圧の強さや着脱のしにくさを敬遠する声もある。そこで同社は、機能性を保ちつつ、着心地の良さを追求した『αFIT』を投入することで、さまざまなユーザーニーズに応える品揃えを展開していく構え。

問い合わせはアシックスへ、0120-77-6338。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!