ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

音声ナビで十分!?『ボイスキャディ』

パー七十二プラザは10月中旬、GPS距離計『ショットナビ ボイスキャディ』を発売する。液晶表示を始め、コースレイアウトなどを一切排除。コンパクトで軽量、そして距離を音声で伝えるという超シンプルな距離計という触れ込みだ。

サイズは、直径58mm、重さ30gで、高さは13mm。ベルトや、クリップマーカーのようにヘッドギアのツバに装着も可能。基本操作はボタン一つで距離を音声で伝えてくれるという。

<< 下に続く >>

使い方は簡単。ゴルフ場のスタートホールで裏面の電源を入れると、自動でコースを検索。あとはメインボタン一つでグリーンセンターまでの残り距離、地点登録、飛距離登録が可能となる。左右グリーンの指定は側面の+-ボタンで設定出来、同ボタンで音量調節やヤード/メートル切り替えもできるとか。

プレーヤーに嬉しいのは、充電時間が短縮されたこと。先述の通り、液晶表示がないことなどが影響して、2時間充電で7時間駆動と、ゴルフ前日の夜でも十分な充電時間を確保出来るという。

販売は当初、同社ホームページのみで、現在は事前予約を受付中。カラーはホワイトとブラックの2色展開で、価格は1万4800円となる。

問い合わせはパー七十二プラザへ、0120-872-072。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!