ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

あらゆるゴルファーに対応!『レクシスNP』シリーズ新発売

ヨネックスは10月上旬より、ナノサイエンス新素材「ナノプリーム」を複合させて飛距離性能を高めたシャフト『レクシスNP』(シャフト単体、3万1500円)シリーズを順次発売する。

同シャフトは、多様化するゴルファーニーズに最適なスペックを提案するために開発したシャフトで、あらゆるゴルファーに対応するべくキックポイント別に3タイプをラインアップ。同社のイーゾーンシリーズをはじめとしたヘッドと組み合わせるカスタムオーダーシステムで注文できるほか、単体での販売も開始するという。同システムでは、新潟自社工場の強みを生かしたスピード対応によって最短5日間でお届けが可能なこともユーザーには嬉しいポイントだろう。

機能面では、シャフトの飛距離性能を高めるべく、イーゾーンシリーズのシャフトに採用したナノサイエンス新素材「ナノプリーム」を複合。5年の歳月を費やし完成した同素材を使用することで、高い強度と大きなしなり特性を両立させることに成功したという。

新シリーズの「NP」には、そのナノプリームが複合されたカーボンシートを、最もしなりが大きいキックポイント付近に標準品の約2倍の量を使用。それにより、シャフトのしなりエネルギー、しなり戻り速度、シャフト復元時の再現性がさらに向上したという。

ラインアップは、先調子の「Lシリーズ」、中調子の「Mシリーズ」、手元調子の「Hシリーズ」の3タイプを用意。

「Lシリーズ」は、キックポイントから先端にかけてナノプリームを複合。先端部のしなり戻りをアップさせて、さらなるヘッドの走り感を引き出したモデル。

「Mシリーズ」は、キックポイント付近のシャフト中央部全体にナノプリームを複合。シャフト全体のしなり戻りをアップさせて、操作性と飛距離アップを追求したモデル。

「Hシリーズ」は、キックポイントから手元部にかけてナノプリームを複合。切り返しでタメたパワーを余すことなくインパクトまでアシストしてくれるモデル。

同社ではこの新シリーズである『レクシスNP』を体感できる試打会も開催しているので、一度試してみてはいかが?

問い合わせはヨネックスへ、03-3833-3526。試打会の詳細は同社ホームページへ。
http://www.yonex.co.jp/golf/

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。