ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

200%アップのロサーセン

2011/09/08 16:30


グリップインターナショナルは9月1日、都内オフィスで2012年ロサーセン春夏コレクションの展示受注会を開催した。同展示会での受注状況は前年同期比で取扱店が1・7倍、受注量は全体で2倍になっていることから、単店あたりの取扱量が増加しているという結果になったとか。

大きな要因は2つで、一つはカテゴリー別のMD再構築。例えば、ボトムスの販売を得意とする取扱店には、ボトムスを中心にMDを選択できるバリエーションを提案。適材適所の提案が受注増を大きく支えた。一方で、地方の有力ゴルフショップと新たな取り組みも影響しているという。

商品的には、米西海岸のサーフィンとゴルフの融合をテイストとして残しながら、機能性素材の採用を促進。アウターでは防風蓄熱機能を有する「ディアフレックス」を採用するなど、ゴアゴアせずプレーを重視したデザインで商品を構成している。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!