ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

こだわり抜いたミズノ『THE CRAFT』

ミズノは10月14日、プロ、上級者をターゲットに『MP THE Craft 611』ドライバー(8万9250円)を発売する。最上級を表す冠詞「THE」をモデル名に採用するだけあって、すべてにこだわり抜いたという自信作だ。

ベースとなったのは昨年秋に発売した『MP Craft 425+』。それを、プロ、上級者、クラフトマンらの意見を集約し、小ぶり(410cm3)でシンプル形状ながら、ストレートフェースで目標に対して構えられる、上級者の好む"顔"にデザインしたという。ミズノのいう"上級者の好む顔"とは、フェース面上部の線とクラウンの稜線が、平行に描かれているように見えるということだとか。

プロ・上級者が好む顔デザインするため、もう一つ工夫を施した。フェース角は+1度で、ターゲットに正対した場合にはフェース角は開いており、左に引っかけるイメージはない。ただし、ネックの一部(フェースと同面)を平らにして、オープンフェースながらアドレス時に捉まりの良さをイメージさせる工夫も施している。

構造的には、クラウンの内層を格子状にして11gの余剰重量を、ヘッド内部のヒール側とトゥ側をそれぞれ薄肉化して7・5gの余剰重量を、計18・5gの養生重量を生みだし、ソールのフェース側と後方に重量を配置することで、縦の慣性モーメントを拡大。上級者が思いきりボールを叩きにいっても吹け上がらない弾道になるという。

また、フェースの編肉精度を向上。5分割にすることで、反発係数0・8以上の高反発エリアが同『425+』より1・2倍拡大したという。ロフト設定は、9度と10度の2スペック。シャフトはオリジナルカーボンの「QAUD for 611」(S)のみとなる。

問い合わせはミズノへ、TEL:0120-320-799。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。