ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ヨネックス11年AWゴルフウエア新発売

ヨネックスは8月下旬より、契約プロの石川遼若林舞衣子らが着用する2011年秋冬ゴルフウエアの発売を順次開始する。

同社の秋冬ウエアには、遼くんも絶賛する独自のテクノロジーを盛り込んでいるという。繊維表面および、繊維間に赤外線吸収剤を配合し、太陽光と人体の両方から発する赤外線を熱に変えて繊維内部に蓄えることで、従来の防寒系素材に比べ約+3℃の暖かさを実現させた「ヒートカプセル」機能を採用。

他にも吸汗、速乾、透湿、防風、撥水など、それぞれのウエアに必要な機能が搭載され、さまざまな状況で効果を発揮するというもの。

デザインコンセプトとしては、PGAツアーが多く開催され、サーフィンのメッカでもあるアメリカ西海岸のサーファーをイメージした「サーフテイスト」と、プレップ・スクールの学生や卒業生のファッションをイメージした「プレッピー」の2つをテーマに開発。

さらに、石川遼の特徴である原色を使った明るい色づかいのウエアも継承し、それらを組み合わせて幅広いコーディネイトが楽しめる点もファンには嬉しいポイントだろう。

なお、秋冬ゴルフウエアから、石川遼が着用する「アスリートライン」と、ゆったりと着こなせる大人のための「クラスライン」の2シリーズを展開していたが、より幅広いゴルファーに遼くんのファッションを味わえるよう2シリーズを統合。これにより、石川遼らが着用するメンズゴルフウエアと若林舞衣子らが着用するレディスゴルフウエアの計2シリーズの構成となった。

問い合わせはヨネックスへ、TEL:03-3833-3526。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。