ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

T.ウッズが「BS招待」に新シューズで登場!

タイガー・ウッズは今週の復帰戦「WGCブリヂストンインビテーショナル」からNIKEが新たに開発したシューズを着用してプレーする。今回、タイガーが履くシューズの最大の特徴はなんと言っても、NIKEの「FREEテクノロジー※」が採用されている点だ。

※FREEテクノロジー:最低限のクッションだけで足をより裸足に近い状態にして、本来の足の力を鍛えることを目的としたシューズ(nikeplus.comより)

タイガーはトレーニングなどで、この「FREEテクノロジー」が採用されたシューズを履いており、ゴルフシューズにも同じ機能性を持たせることはできないか、とNIKEに提案して製品化が実現した。

アッパー部分はバスケットボールシューズの一部で使用されているストレッチ素材でコーティングされたポリウレタンを採用、ブランドの代名詞とも言えるAIR MAXの機能を加え、クッション性、柔軟性、軽量化と3拍子揃った一足に仕上がっている。

「履き心地は最高だ。このシューズでトレーニング、ランニング、ウェイトトレーニングするのが大好きだ。コースに出た時、足が自由に動けている感じがしたし、そんな感覚は長い間味わってなかった。非常にいい気分だった」

現在タイガーが使用しているこのシューズは、未だプロトタイプのみだが、まもなく市販化される予定となっている。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。