ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

全英OPではやくも投入された「PING G20ドライバー」に迫る

2011年9月2日から発売される「PING G20シリーズ」。7月に行われた「全英オープン」では、同社契約プロのミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)が、迷いもせず新ドライバーを投入。途中優勝争いに絡む活躍を見せ、巷では発売前から評判を集めている。

このドライバーの使用感について、ヒメネスに聞いてみると、
「G20のドライバーはとにかく曲がらないね。イメージ通りの弾道で飛距離も出るよ。タイトな全英オープンのコースでも、フェアウェイをキープすることができ、攻めるゴルフができた」
と、さっそく新ドライバーに信頼を寄せているようだ。

昨今、各メーカーが少し小ぶりなヘッドのドライバーを出す中、同社は「慣性モーメントの利点は外せない」と、ルール最大の460ccに設定。「PING G20ドライバー」は、業界最大級となるヘッド重量200g強になるよう設計し、ビッグキャリーを生むパワーを生み出した。また、シャフトの重心位置を手元側にすることでスイングバランスを維持し、振りやすさにもこだわる。価格は38,850円とリーズナブルで、今年の秋の注目ドライバーになりそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!