ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ヒットの予感!「TOUR360 CABRON」

テーラーメイドゴルフはさきごろ、本社ショールームで今秋発売される「アシュワース」、「アディダスゴルフ」のウエア内覧会を開催。すでに販売をスタートしている商材もあり、ゴルフウエアは通常、半年前に受注会を行うが、スタイリストやゴルフメディアに再認識して貰うために行っているもの。

詳細は動画ニュースにて紹介したが、8月投入されるアディダスゴルフのフットウエア「TOUR360 CARBON(カーボン)」も要注目だ。
新製品は、軽量で剛性に優れる"カーボン"素材のプレートをTPU樹脂で一体成型したアウトソールが特徴的。

「この一体化は他社に先駆けて実現したもので、向こう5年間はどこも真似できない当社独自のテクノロジーになります。これにより、スイング時に生じるねじれを最小限に抑えると同時に約80gの軽量化に成功しました。
ただ、ツアーユースのシューズなので、総重量は重めの設定。片足約480g(25・5センチ)で、余剰重量は履き心地とフィット感を左右するライナー(内張り)部へ配分を行っています。

ツアープロは、練習日を含めると4日間以上ラウンドするわけですが、靴の重さを利用(振り子)して歩くので、ある程度重さがあった方が疲れにくいのです」(小林義徳プロダクトマネージャー)

さらに、『TOUR360CARBON(カーボン)』では、かかとからつま先まで、3つの定点測定によるソールの厚みを表すソール平均値が僅か11ミリと、足裏を地面まで可能な限り接近させている。
「フィット感に加え、グリーン上での傾斜も感じやすいので気にいっています」
と、同社契約プロの河合博大も絶賛している。

カラーは全5色をラインアップ。価格はオープン(店頭実勢売価2万2000円)。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!