ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

汗ジミ、化粧汚れをエコに防止『バンドゾーブ』

スカイビーンズはこのほど、キャップやバイザーなどの内側に装着して汗シミ、化粧汚れを防止するパッド『バンド・ゾーブ』を発売する。2011年米PGAショーでは、「ベスト・イン・ショー」に輝いたエコなアイデアグッズだ。

これまで、帽子などに装着する汗ジミや化粧汚れ防止アイテムは数多く発売されてきた。しかし今回、『バンド・ゾーブ』にPGAショーが注目したのは、環境に配慮した素材を使っているからだとか。

<< 下に続く >>

『バンド・ゾーブ』は肌にやさしいとされる天然素材抗菌コットン100%で、汗、汚れ、ファンデーションを強力に吸収。生物分解性で環境にも優しいというのが最大の特徴だ。

また、両面テープも従来の製品と比較して、高性能なものをつかっており、汗などでも剥がれにくいという。それもそのはずで、約54℃で8時間の耐久テストもクリアしているという。

サイズはスタンダートが幅2・5cm×長さ30・5cm、ラージサイズが幅4・1cm×長さ35・5cm。共に6枚入りとなっている。価格はともに6枚入りで、スタンダートが1155円、ラージが1260円。

問い合わせはスカイビーンズへ、03-6411-9274。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!