ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

PGAが500万円、パリミキも眼鏡2万本

2011/03/24 12:15

日本プロゴルフ協会(PGA)はこのほど、東北地方太平洋沖地震の被災地へ義援金500万円を寄贈することを決めた。日本赤十字社を通じて贈るもので、「今後、被災地の復興支援にPGAとしてできることを検討します」――。

また、ゴルフ専用メガネを販売するパリ三城(ミキ)は、被災地へメガネ2万本の無償提供と補聴器のレンタル提供を行った。同社系列の20店舗が被災するなど深刻な状況だが、「阪神淡路大震災では、着の身着のままで避難された方がメガネをなくし、正しい情報を得られませんでした。そんな経験があるので、今回の無償提供を実施しました」。同社は現在、被災地区の店舗を休憩所やトイレの使用で開放するなど、支援活動に積極姿勢。

残念なのは、タイガー・ウッズの来日イベントが中止されたこと。4月15日に関東近郊のゴルフ場と原宿の直営店で行う予定だったが、ナイキは本日、取り止めを正式に発表した。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。