ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

大山志保、「Kappa」とウエア契約を締結!

株式会社フェニックスと、プロゴルファー大山志保は、ゴルフウエアブランド「Kappa」のウエア契約を締結したと発表した。

「Kappa」は1930年代にイタリア・トリノで誕生し、1950年代よりスポーツウエアを展開している。最近ではサッカードイツリーグのボルシア・ドルトムントとのユニフォーム契約を結び、日本人の香川真司選手が着用し話題を呼んでいるブランドだ。

<< 下に続く >>

今回大山と契約に至った経緯は、大山サイドからの興味でスタートしたという。怪我から復帰後の、大山自身の9月の開幕戦前に、実際に販売店で気に入ったウエアを購入し、着用して試合に臨んだというエピソードも明かした。それを受けてメーカー側も、「大山プロとお会いし、自然体であるところや、細かな気遣いなどから、トップアスリートとして感銘を受けた」と契約に至った。今後は、大山からのアドバイスも織り込みながら、商品開発にも携わるという。

Kappaのどんなところが気に入っているのかという質問に、「機能性、デザイン性だけでなく、明るい色合いもとても気に入っている。Kappaのイメージとして、とても強そうなイメージがあり、心機一転、2011年は1日でも早く優勝を目指して、Kappaに貢献していけたらと思う」と語った。

お問い合わせ先:株式会社フェニックス 03-6833-3418



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!