ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

『ATTAS』から待望のアイアン用シャフトデビュー!

マミヤ・オーピーはこのたび、カーボンシャフトならではの打ちやすさと扱いやすさと、スチールの持つフィーリングをあわせ持つ新しいカーボンアイアンシャフト『ATTAS アイアン』を発売した。

その特徴は、アッタスシリーズのコンセプトでもある「くせのない仕上がり」を踏襲し、最適な重量配分と番手別剛性設計に集約される。さらに「アッタス アイアン」では材料特性を活かし、飛距離を出しながら操作性も向上。新溝アイアンに対応した新設計により、スムースなヘッドターンはもちろん、ヘッドそのものの持つスピン性能も損なうことがないという。

<< 下に続く >>

ラインアップは5シリーズ(50g台)、7シリーズ(70g台)、9シリーズ(90g台)の3種類。5、7シリーズはボールを上げやすく、ショート番手になってもボールが左に行きにくい設計。9シリーズはスチールシャフトからのリシャフトを想定し、フィーリングを重視した設計でありながらカーボンの持つヘッドの加速感と、コントロール性を両立しているとのこと。キックポイントは中調子で、フレックスは5、7シリーズがRとS。9シリーズはSとXを用意。新溝アイアン、スチールからのリシャフトにも対応した同製品は、まさに待望の新製品といえるだろう。

問い合わせはマミヤ・オーピーへ、03~5437~2430。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!