ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「全てのゴルファーに魅力ある商品を」コブラ・プーマが新製品を発表

2010/12/10 16:15


先日、都内某所でコブラ・プーマゴルフが2011年の新製品発表会を行った。2010年3月にプーマがコブラブランドを買収して以来、初となる会見。ゲストには、プーマとアパレル契約をしている谷原秀人や、コブラと用具契約をしている馬場ゆかりが参加し、華やかなムードで行われた。

全てのゴルファーのために魅力ある商品を

コブラ・プーマゴルフ社長のボブ・フィリオンは、冒頭の挨拶でスクリーンに「コブラ(蛇)とプーマ(豹)」の写真を写し出し会場の雰囲気を掴むと、最先端の技術を駆使して、プロのみならずアマチュアゴルファーにもスタイリッシュかつパフォーマンス向上を目的とした魅力的な商品を提供していく」と熱く語っていた。

反発エリアを改良した「S3 ドライバー」と、イアン・ポールター愛用の限定品モデル

S3 ドライバー」は、従来の「S2 ドライバー」の9ポイント反発エリアが配置されたフェースを、アマチュアゴルファーの試打結果からトウ上部側とヒール下部側にエリアを拡大。ミスヒットに強いドライバーに設計された。また、3方向に可変できるチューニングできるシステムも継承されている。発売は2月18日予定。

そしてもう一つ、海外で活躍するイアン・ポールターが使用して話題を呼んでいる真っ白なドライバー「コブラ ZLドライバー オールホワイト」が12月に限定発売することになった。多素材ヘッド構造と3方向の弾道チューニングシステムで理想的な弾道を実現。シャフトには「フジクラ モトーレースピーダー」を採用することで飛距離アップも見込める。

アベレージゴルファーの強い味方「S3 アイアン」と、プロの要望に応えた「S3 Pro アイアン」

「S3 アイアン」は、アマチュアゴルファーの打点結果から番手ごとにフェース反発エリアを見直し、ロングアイアンは横長の楕円に、ショートアイアンになるにつれ真円に近づくように設計。これによりミスヒットに強いアイアンになっている。

また、中・上級者向けに開発された「S3 Pro アイアン」においては、5、6番はキャビティバック、7番~PWはマッスルバックと、使用する場面によって形状を変えたコンボアイアン。ツアープロからのフィードバックもあってか、どの番手で構えてみてもすっきりしており、見た目、打感にもこだわった一品になっている。

2011年もスタイリッシュなプーマのシューズ&キャディバッグ

谷原秀人古閑美保など多くのツアープロが愛用している「プーマ」。ツアーを戦い抜くための機能面もさることながら、スタイリッシュなデザインに仕上がっている。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。