ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

銀座・目黒で人気沸騰中のPRGRサイエンスフィットがついに全国進出!!

お仕事帰りに軌道をチェック。買い物がてらに精密検査。世界最先端のゴルフスイング診断システムによって、短時間で気軽に、自分のスイングの全貌が明らかになる。それが「PRGRサイエンスフィット」だ。銀座と目黒のスタジオで同システムを導入以来、予約が殺到し、その人気は高まるばかり。

しかし、噂を知りつつも、住まいが遠方で指をくわえていた方も多いはず。そんな方に吉報!この度、エグゼクティブディレクターに内藤雄士氏を迎え、コナミスポーツクラブとPRGRサイエンスフィットの夢のコラボが実現。9月28日より「コナミスポーツクラブ ゴルフアカデミー」が、全国52施設のコナミスポーツクラブで、足並みを揃えてスタートすることとなった。

<< 下に続く >>

同アカデミーが目指すのは、「フィジカル」「テクニック」「サイエンス」の画期的な融合だ。コナミスポーツクラブが長年培ったフィジカル指導のノウハウ。多くの超一流プロを育ててきた内藤雄士氏のティーチング理論。そして、PRGRサイエンスフィットの最先端システムの目。これらが三位一体となった世にも新しいレッスンとなる。

「インドアレッスンは気軽に受講できる一方で、閉塞感が否めませんでした。しかし、今春より全店舗に導入したゴルフシミュレーターが新たな開放感を与え、初心者の方に大ブレークしました。さらに今後、PRGRサイエンスフィットが加わることで、中級上級者の満足度も一気に高まることは間違いありません」(コナミスポーツクラブ担当者)

今回、「コナミスポーツクラブ横浜」では銀座・目黒と同スペックのサイエンスフィットを導入。他の施設には「クイックサイエンスフィット」を設置。これは、簡易タイプながら、本家サイエンスフィットのエッセンスを汲んだ性能を持つ。

クラブの上下左右の進入角を解析し、インサイドアウト、アウトサイドイン、アッパーブロー、ダウンブローの度合いをスイングマップで表示。即座に自分のプレーンの現状を把握でき、理想とされるインサイトアウト&アッパー軌道へと導くために、大活躍する。

新たに整備されたゴルフカウンセリングシステムも目玉の一つ。これはいわば、ゴルフスイングの電子カルテだ。コナミスポーツクラブのフィジカルチェックとPRGRサイエンスフィットのデータを元に、個人個人のレベルを詳細に評価。これに内藤雄士氏の各レベルに応じたきめ細かいティーチング・メソッドが施される。もちろん、カルテは全施設で共有でき、施設やトレーナーが変わっても、スムーズにレッスンを引き継ぐことを可能にしてくれる。

超身近になった最新鋭システムを体験して、ライバルに差をつけろ!



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!