ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

シミュレーションゴルフ大会で丸ちゃんが爆笑トーク連発!

2010/09/14 10:00


「GOLFZON Live Festival ツアーステージカップ」の決勝大会が9/13(月)に、フラット銀座ナイン(新橋駅徒歩1分)で行われた。予選は、8月11日から31日まで、最新シミュレーションゴルフGOLFZONを設置している関東各地の23店舗で行われ、上位23名にプラス特別招待選手1名を加えた24名が決勝へと駒を進めた。

大会にはGOLFZON契約プロである、丸山茂樹が忙しいスケジュールを縫って駆けつけ、出場選手を激励。トークショーとQ&Aでは、厳しい質問が集中。「ジュニア時代の丸山プロと石川遼などジュニアとの力の差はどれぐらいあると思う?」と言う質問には、「僕らが10歳の頃はパーシモン+スチールしかない時代でジュニアは頑張っても1Wで150yだった。今のクラブでは200yはたやすい」という道具の進歩とスイング理論が整理されたことを挙げていた。その後決して書けないオフレコトーク連発で開会式で選手達を盛り上げた。

決勝は日本だけでなく世界中112のコースが選べるGOLFZONの特色を生かして、 丸山茂樹自身がデザインした58ゴルフクラブのインコースを使用、同時刻に6つのブースで同じ条件、同じコースそして同時刻にほぼ同じホールをプレーするという、シミュレーションゴルフの特色を最大限に生かした形で行われ、選手一同和気藹々ながら、手が震えるぐらい真剣に試合を楽しんだ。優勝はイーブンパーというハイレベルな戦いで幕を閉じた。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!