ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

来春からランバン1本勝負

デサントは9月8日、2011年春夏「ランバン」の展示受注会を都内オフィスで開催した。これまでプレミアムゾーンを「ランバン」、「ミラ・ショーン」の2本立てで展開していたが、百貨店流通を中心とするベターゾーンの不振、さらに今期で契約が満期終了することから、来期からは「ランバン」1本でベターゾーンを対応していくという。

その「ランバン」だが、10年春夏は昨対95%と前年割れ。今後は「ミラ・ショーン」の取扱店も含め「ランバン」を展開していくことになる。来春夏の計画は今期比120%の商品量を展開し、売上130%を目論む。そのMDは、レディス構成比7割の「ランバン」とメンズの強い「ミラ・ショーン」を「ランバン」の中に取り込み、メンズの強化を行っていくという。

具体的には、メンズのビフォー&アフターの拡充や色遣いの多様化で、特筆すべきはベターゾーンではこれまで見られなかった機能特性を強調した商品企画を行うというもの。人間工学に基づく「モーションフリー」をメンズ4型、レディス5型を展開するという。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!