ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「ミズノ エスポート」のフィッティングシステムに迫る!

東京都千代田区神田小川町にあるミズノの直営店「ミズノ エスポート」。先日、その建物の7Fにゴルフ専用スタジオが開設されたとの情報が入り、早速潜入レポートを行った。

このゴルフスタジオでできることは「フィッティングサービス」と「ゴルフスクール」の2つ。1フロアに4打席あるスペースでは、ミズノが独自で開発した弾道測定器「ピタゴラス」と、自分のスイングにあったシャフトスペックを調べるための「シャフトオプティマイザー」があり、科学的にじっくりと診断することができる。それを元に、最適なヘッドとシャフトを組み合わせて、多くの種類のクラブを試打することが可能だ。

<< 下に続く >>

フィッティングの流れは、クラブ選びのスペシャリストであるフィッターとマンツーマンで悩みや改善点を見つけ出し、コミュニケーションをとりながらクラブ診断をしていく。次に「シャフトオプティマイザー」でシャフトスペックを調べたり、地面から手首までの距離を測ってライ角を調整したり、グリップの太さが異なるものを実際に握って感触をたしかめたりと、様々なツールを使ってクラブスペックを決めていく。その後、ヘッドとシャフトが脱着できるシステムを使い、実際に試打して弾道データを見比べることで、自分にあったクラブを見つけていくという仕組みだ。

開設以来、ゴルフスタジオは大盛況で、現在使用しているクラブをチェックしにくる人や、クラブ選びで悩んでいる人が毎日訪れている。フィッティング時間は約60分で料金は3,000円とリーズナブルだ。まだフィッティングを受けたことがない人や、自分が使用しているクラブに不満がある・悩みがある人は一度受けてみることをお勧めする。



あなたにおすすめ


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!