ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ムカラ刺繍でオリジナルウエア作成

加賀スポーツが運営するゴルフプラザ『アクティブAKIBA』では、7月より『ムカラ刺繍』(登録商標:株式会社ラカム)を使ったオリジナルウエアの作成サービスを開始した。『ムカラ刺繍』とは、世界中で認められたヒートブレスで加工できるクォリティの高い刺繍のことで、従来のアイロン接着タイプと比べ柔らかさと安定性が大きく違うというもの。

メリットとして次のようなことが挙げられる。

<< 下に続く >>

■ 裏にでない

金・銀糸など、刺繍糸が肌に触れないので、肌着・ベビー子供服・新生児の衣料にも安心して加工。

■ プレスで接着できる

生地に針穴を空けたり、刺繍特有の縫い縮みによる引きつれ(バッカリング)ができない。薄いデリケートな生地・編地にも加工可能。

■ 製品にも装着できる

店舗にプレス機があれば、その場で加工可能。

■ オリジナルデザイン

好きなウエアのどこでも圧着可能。オリジナリティー溢れるウエアが作成できる。

また、10分程度で加工可能で、洗濯しても落ちないとのこと。現在この『ムカラ刺繍』ができるのはアクティブAKIBAのみとなっている。

価格は1アイテム500円~とリーズナブルで、可愛らしい「ハート」や、クールな「スカル」。ほかにも「数字」、「国旗」、「リボン」など種類も豊富。

なお、生地によってはキャディバッグや、キャップのツバにも圧着可能となる。

問い合わせはアクティブAKIBAへ、03~5209~1701。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!