ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

画期的なパット練習器登場

ダイヤコーポレーションはこのほど、パット練習器『パッティスト』を発売した。同製品は、全長1・5m×幅0・2mのパッティングマットに2mから9・99mまでの距離計測が可能な簡易距離測定器が装着された優れモノ。

パッティスト』には3つのプレーモードが搭載されており「一般モード」では、2m~9・99mまでの距離を随時計測。繰り返し練習すればパッティングで最も大切な距離感の習得に一役買えそう。

「3,6,9ゲームモード」では、3m・6m・9mの距離を各3回ずつ繰り返し練習。3m、6m、9mの距離感を養うのに最適だという。

「7パットゲームモード」では、3m~9mの距離を1m刻みで計測。3mの距離から9mまでを順番に練習したり、ランダムに進行させることも可能だ。

また、センサーによってストロークしたボールが、カップの左にはずれたか、右にはずれたかが分かる高機能も搭載。

さらに、機器本体のスイッチを切り替えることで、グリーンスピードを3段階に調節することができるというこだわりようだ。

パットイズマネーという言葉があるが、アマチュアゴルファーはパッティング練習をしたがらないのが現状。距離感も方向性も習得できる同製品は、ゲームモードも搭載しているので飽きずに効果的なトレーニングができそう。これで3パットを防止すればスコアアップも間違いなし!?

問い合わせはダイヤコーポレーションへ、03~3384~3311。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。