ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

アイアン全番手の顔「PING S56アイアン」

2010年「全英オープン」でメジャー初優勝を飾ったルイ・ウーストハイゼン(南アフリカ)。PING所属の契約プロである彼は、発表されたばかりの「S56アイアン」を使用していた。今回はメジャーチャンプが使用していた「S56アイアン」に迫る。

このアイアンの初代モデルにあたる「S59アイアン」は、2003年に発売されて以来、数多くのPGAツアー選手に愛され名器となった。商品名についている「59」とは、ゴルファーが求める理想のスコアを表しており、2代目以降は、クラブの進化とともに1つスコアを減らしたネーミングで発売された。

そして4代目にあたる「S56アイアン」は、プロからのフィードバックをもとに作られたブレード型のアイアン。構えた時のシャープさ、しっかりした打感、ボールを自在にコントロールできる操作性は、上級者がうなずく出来栄えとなっている。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。