ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

藤井かすみがフィッティングします

ミズノは7月20日、都内千代田区にあるエスポートミズノ7階に「ミズノパフォーマンスセンター」を開設する。従来からある売り場にフィッティングとレッスンを融合した同社初の施設となる。フィッティングは約90分で3000円。レッスンを頼むとプラス2000円。合計5000円で充実のフィッティング&レッスンが受けられるというもの。

同施設には第一人者の清水俊充マスターフィッターを筆頭に8人のフィッターが在籍して対応するが、特筆すべきは同社が「多分、業界初」という現役プロをフィッターに養成し、イベント等で同サービスを同価格で提供することだろう。その代表格が藤井かすみプロで、ほかには久保樹乃、新井敬子などがフィッターの資格を取得している。

<< 下に続く >>

同社は7月初旬にプレオープンを行い、藤井プロはフィッティングの大切さを次のように語った。「プロのゴルフでも道具8割、2割だと思います。にもかかわらず、道具のことを熟知している選手は少ないと思います。わたしのレッスン経験からいえるのは、道具選びでスコアは変わるということです。スイングを変えるのは難しいけど、クラブは買い換えればOK。フィッティングを受けて、最適なクラブに買い換えてください」。

藤井プロらのエスポートへの出勤は月1程度。同社ホームページでフィッティングイベントをチェックするしかないようだ。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!