ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

向上心のあるゴルファーに「ブリヂストン ツアーステージ X NEW GR」

2010/07/14 17:00


ブリヂストンスポーツ株式会社は、シリーズ3代目となる「ツアーステージ X NEW GR」を発表した。初級者、上級者という技術面でクラブを選択するのではなく、「アスリートマインド」を持つ上昇志向ゴルファーのための本格派モデルだ。発売日は2010年9月3日を予定している。

安心かつ攻撃的に攻めていきたいというの開発コンセプトは「安定感という攻撃力」。安定感のあるクラブで攻撃的にコース攻略をしたいと考えるゴルファーをターゲットにした。

★男子ツアープロから高い評価
また、男子ツアープロからも評判が高く、同社契約プロの近藤共弘、宮里優作はすでに使用を開始。また平塚哲二は「X NEW GRドライバー」を使用して、6月に行われたアジアンツアー「クイーンズカップ」で優勝を飾り、実践で性能の高さを証明してみせた。

【近藤共弘のコメント】

近藤共弘「構えた時に安心感がありますね。ヘッドが大きいとインパクト時にフェースが開くイメージがあるのですが、ヘッドの大きさが丁度いいので、ラインを出しつつ操作性もいいと感じました。持ち球がドローのため、つかまりのいいクラブを求めているのですが、適度なつかまりでシャープに振り抜けます。前作と比べて最も変わったのは飛距離ですかね。8~10ヤードは伸びたと思います。セカンドでのアイアンが1番手違うので、気持ち的に楽ですね」

【宮里優作のコメント】

宮里優作「つかまりがいいドライバーですね。現在、長いシャフトを使用しているのですが、マッチングがよく、思い切り振り抜けるようになりました。ボールは上がりやすいのですが、操作性がいいのか低いボールも打つことができます。初速があり、落ち際でもうひと伸びする感じです」

★メーカー希望小売価格

(※表示価格はメーカー希望小売価格であり、参考価格)

【ドライバー】60,900円
【フェアウェイウッド】34,650円
【ユーティリティ】
スチールシャフト 24,150円
カーボンシャフト 29,400円
【アイアン】
X-BLADE GR : スチールシャフト6本セット(5番~PW) 94,500円
カーボンシャフト 6本セット(5番~PW)119,700円
X-BLADE GR FORGED : スチールシャフト6本セット(5番~PW)107,100円
カーボンシャフト6本セット(5番~PW)144,900円

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。