ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

熱中症対策に必携最新クールテクノロジー!

ブロッサムは6月1日、超揮発性新素材を採用したフロッグトグス社の『チリーバンダナ』(2310円)を発売する。『チリーバンダナ』は、08年発売した大人気商品『チリーパッド』(2940円)の"スカーフ版"となる。

従来のタオルタイプとして使用する『チリーパッド』(84・5cm×31・5cm)に対し、スカーフタイプである『チリーバンダナ』(64・5cm×64・5cm×92cm)は、頭に巻いて使用することが可能なのだ。

<< 下に続く >>

特長は、超揮発性新素材を採用することで、水につけて絞るだけで外気よりもはるかに低温となり、肌にクールな感触を与え、汗を吸収するというもの。冷却持続時間は1~2時間で、外気の条件で異なるが、水に濡らし絞れば何度でも冷たくなるという。

これから熱くなるゴルフシーズンでは熱中症対策だけではなく、バンダナ風に額や頭に巻いたり、スカーフ風に首に巻いてオシャレ感覚のアイテムとして、日常の酷暑の対策としても使えそう。ちなみにカラーはレッド・ブラック・カーキの3色から選べる。

問い合わせはブロッサムへ、03~5470~1582。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!