ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

押切もえがミズノと「本気」のコラボ

2010/05/17 18:15


ミズノ株式会社は、モデルの押切もえがプロデュースしたレディスゴルフ用品「押切もえコレクション」を発表。5月21日の発売に先駆け、記者会見が都内で行われた。

開発コンセプトは「もえとミズノは100%本気!」。押切もえが「コースで可愛く目立ちながら、スコア100を切るのを目標に真剣にゴルフをするレディスゴルファー」をイメージして、企画段階からミズノ担当者と幾度もミーティングを重ね、商品を作り上げていった。

<< 下に続く >>

ゴルフ歴5年ということもあり、ゴルフをやっていて今までに感じた「こんなのがあったらいいのにな」を実現したアイデアばかり。ゴルフ場で女性が輝ける、かつ飽きのこない色とデザインを取り入れた。

また、たくさんの人に気に入ってもらいたいため、値段はなるべく抑えたとのこと。ゴルフを初めてみたいけど、お金がかかるという不満に応えた。また、ゴルフウェアも普段着として着れるよう、ウェア、ボトムス、ポーチも工夫を凝らしている。

ミズノはトップモデルを起用することで、昨今のゴルフブームで急激に成長しているレディス市場のシェア拡大を狙う。

先日のラウンドで念願の「スコア100切り」を達成したという押切もえ。ミズノのクラブに代えたらドライバーが200ヤード飛んだと嬉しそうに語っていた。休みの合間を見つけてはゴルフに行く熱中ぶり。記者会見のあとの取材では、「一番好きなプロは?」や、「恋愛をゴルフにたとえるなら」といった恋愛話など、一歩踏み込んで押切もえちゃんの素顔に迫る。

・もえちゃん、好きなゴルファーは「石川遼
押切もえ「一生懸命プレーする姿がカッコイイ!一緒にプレーできるなら土下座してもいいです!先日の試合では予選落ちされたみたいですが、『58』という素晴らしい記録を出されて、本当にすごいと思います。がんばってください!」

・先日ゴルフデートを目撃されたとのことですが
押切もえ「お仕事の仲間で、皆さんにゴルフを教えてくれる方と一緒に行きました。本当に家族ぐるみでのお付き合いをさせて頂いている方で、ゴルフも上手でカッコイイ方ですが、こんな報道になるとは私もよっぽど恋愛のニュースが無いんだなあと逆に落ち込みました・・・。私も幸せな報告ができるように恋愛もがんばりたいと思います」

・エビちゃんからの結婚報告はメールだった、私も恋のチップインがしたい!
押切もえ「モデル仲間のエビちゃん(蛯原友里)からメールで結婚報告をうけて本当に嬉しい。今はゴルフデートをしたいですね、ゴルフは一日一緒にいられるし、性格もわかるから、デートに最適です」

・今の恋愛状況をゴルフにたとえると?
押切もえ「グリーン手前のフェアウェイで、グリーンは凄く近いのですが、池が手前にある状況です(笑)。恋愛のチップイン?あるかもしれないですね、一生懸命にやっていれば。でも池ポチャもあるかも・・・でも今はホール(恋愛対象)を探すのが優先です。好きな人もいない状況なので・・・。ゴルフシーズンのうちに(秋までに)相手を見つけたいです」

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!