ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ヨネックスからスマートなスパイクレス

ヨネックスは4月下旬、デザインがスマートなスパイクレスシューズ『パワークッション701』、同『701L』を発売する。両モデルとも歩きやすさを重視したシューズだとか。

これらのシューズのアウトソールには、全体の骨組みとして硬質ラバーを採用。スイング中に起きるねじれに対してソールの変形を抑え、グリップ力を向上させた。また、土踏まず部には、硬質EVAをミッドソールと同時に成型。スイング時の横ブレを軽減した結果、安定したスイングが可能となったという。

もちろん、同社独自のパワークッションをカカト部、踏み付け部、インソールに採用。これは、7メートルの高さから落とした生卵が割れない衝撃吸収力と、4メートルも跳ね返す反発力を備えた高反発・軽量衝撃吸収材。石川遼が着用するゴルフシューズに採用されているほか、ゴルフ以外のウォーキングシューズなどにも採用されている素材だ。

また、シューズとしては珍しいスリップサインをソール4ヶ所に配置。ソールの摩耗状態が一目で分かるため、グリップ力低下による怪我なども防止できそうだ。

問い合わせはヨネックスへ、03~3839~7122。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。