ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ミズノが鈴木亨、飯島茜とゴルフボール使用契約を結ぶ

ミズノは、ツアーで活躍する鈴木亨選手と、飯島茜選手と新たにゴルフボールの使用契約を結んだ。これにより両選手とゴルフクラブ、ゴルフウエアとともにゴルフ用具一式を契約したことになる。

今回の記者会見で鈴木亨は「ボールを選ぶとき、飛距離のほか、弾道、スピン量といった『飛び姿』も大切にするのですが、自分のイメージとマッチしたのがよかったです。本来シーズンが開幕する前だったので、ボールを代える必要はなかったのですが、(ミズノが)ここまでパフォーマンスを上げてくれたので、そこに心を打たれて契約することにしました。このボールでツアーを戦っていきたいです」と、期待を膨らませていた。

<< 下に続く >>

また、飯島茜は「今シーズン3試合に使用しましたが、ボールに求める要素で重要視している飛距離が伸びたことに満足しています」と、ボールの使用感を表現していた。

「ミズノ MPシリーズ ボール」は、すでに桑原克典小林正則新崎弥生藤井かすみらがボール使用契約をしていたが、両ツアーの中で「ミズノの顔」である鈴木亨飯島茜が加わり、徐々にではあるが、ボールの分野においてもツアープロからの信頼を勝ち得ている様子。ミズノボールが今シーズン活躍するのか注目したい。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!