ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

アイアンも高反発のGIGA

アイアンも高反発!イオンスポーツは先頃発売した高反発数量限定モデル『GIGAグランドスラムドライバー』に続く高反発アイアンモデル『GIGAグランドスラム』アイアンを発売した。ここ最近の同社のニューモデルは高反発が中心。狙いは、高反発モデルを好む日本を含めたアジア地域のゴルファーをターゲットにしたものだろう。

『GIGAグランドスラム』は、"非力なゴルファーでも楽に遠くへ飛ばせる"を開発コンセプトとしたシリーズ。先に発売したドライバーは数量限定ながらクラブによって飛距離を求める多くのゴルファーから支持されたという。

<< 下に続く >>

今回のアイアンもドライバーの流れを継承するもので、特徴は以下のようになる。

■ 高強度素材のハイコバルトの採用で、極薄高反発フェースを実現。飛びの最大要素であるボール初速を最大限に高めたという。

■ 軟鉄ボディによるマイルドな打球感。

■ CNC彫刻で正確に作られたダブルキャビティ構造が、12.5㎜というクラス最大の重心深度を実現したとのこと。

■ 三菱レイヨン社と共同開発した軽量カーボンシャフトが、抜群の振り抜きと飛距離を実現するという。

シャフトスペックは、S、SR、Rの3機種。それぞれのヘッドスピード対象者は、S=41~45m/s、SR=38~43m/s、そしてRが35~40m/s。

番手構成は5番(ロフト角24度、クラブ長38インチ)~9番(同39度、同36インチ)、PW、AW、SWの8本セット。今回はセット販売となり、価格は23万5200円。

同社は、この新アイアンのタイトルに、"ニ打目の感激、狙える喜び"と打った。メーカーとしてゴルファーに喜んでもらうのが使命。ルール団体に反発しても、そう考えるメーカーがあってもいいと思う。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!