ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ヨネックスイベント スコットランドの英雄「モンティ」来日!

2009/12/02 18:00


欧州代表と米国代表が雌雄を決する「2010年 ライダーカップ」の、欧州キャプテンに選ばれたコリン・モンゴメリー。ヨネックスのアドバイザリースタッフでもあり、新製品をはじめとした使用クラブの打ち合わせのため、先日来日したのだが、それにあわせて都内にある練習場でトークショー&レッスン会が行われた。「モンティ」の愛称で親しまれているモンゴメリーは、1993年から1999年、2005年の合計8回の欧州賞金王に輝いたことのある世界のトッププレーヤーだ。

トークショーでは、ヨネックスのクラブの使用感について聞かれると「市販のものでも十分満足。ただしプロなのでスペックはハードなものを使っている」とクラブの完成度の高さを評価した。

<< 下に続く >>

また、現在日本の賞金王を争っている石川遼と、今年の「全英オープン」で一緒にラウンドした感想について聞かれると「次世代のタイガー・ウッズと呼び声の高い石川遼だが、実際に一緒にラウンドしてみてその通り。18歳であの成績を残すのはすばらしい」と賞賛を与えた。

自分自身については、来年ツアーでの優勝と、キャプテンを任された「2010年 ライダーカップ」の勝利だと、抱負を語ってくれた。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!