ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ヒットモデル『ハイボールパワー』第2弾デビュー!

セントラル工商は、『スポルディング・ハイボール・パワーアイアン」の第2弾として新たに『同SEモデル』と『同Ladiesモデル』を本格発売した。前作の初代アイアンモデル(6本セット)は2008年8月の販売以来、1年間で2万2000セットを売り上げるヒット商品になっている。

『ハイボールパワーアイアン』は、発売から1年を過ぎてもその勢いに陰りは見られず、現在も月産1000セットの出荷状況という。同社のアイアンセットモデルとしては過去最高の販売記録を打ち立てている。

<< 下に続く >>

その初代モデルに今回、軽量タイプの『SE』と女性向けの『Ladies』を追加した。新モデルのセールスポイントのひとつは、現在の経済状況にマッチした販売方法と思い切った価格の実現。好みの番手を1本から購入できるフルチョイスシステムも導入している。

販売価格は通常品の約3分の1と格安で多くのゴルファーの真のニーズに対応していく。性能面では超軽量カーボンシャフトの装着など、前作を上回るデザインも追加している。

価格は、『SEモデル』(#4,5,6,7,8,9,PW,ACの8本)単品発売(フルチョイスシステム)が各1本 5880円、『Ladiesモデル』(#5,6,7,8,9、PW,ACの7本セット)のセットが3万9900円。両モデルともに全番手ヘッドカバー付きだ。

このモデルを試打した永井延宏プロは、「ソールが広いのでダフらないし、ヘッドの振り抜けもいいですね。また、シャフトも全くクセがないので幅広いゴルファーが満足できる性能だと思います」という。

リーズナブルで高機能ーー。これからの市場を牽引するモデルの一つといえるだろう。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!