ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

石川効果!!配信世帯数700万突破

2009/10/02 15:30

ゴルフ専門TVゴルフネットワークの視聴可能世帯数がこのほど700万世帯を突破(09年7月末現在)。内訳は、ケーブルTV局受信が596・8万世帯、直接受信がスカパー!、スカパー!e2とスカパー!光を合わせて65・1万世帯、IP放送が40・4万世帯となっている。

スポーツ専門チャンネルが700万世帯を突破するのは、J SPORTS(1、2、Plus、ESPNの合算)、GORAに続き3チャンネル目となる。

<< 下に続く >>

同社は今年、新たに全米プロゴルフ選手権の放送権契約を締結し、海外男女メジャー7大会を放送。石川遼タイガー・ウッズが同組でラウンドした7月の全英オープンゴルフでは、4日間計38時間にわたる長時間生中継を敢行し、これ以外にも、石川遼が出場した海外ツアー4試合を放映した経緯がある。

「石川効果により今までゴルフになじみがなかった視聴者の獲得に成功したといえるでしょう。今後もオリジナリティと専門性を追及した番組を強化し、主催イベントなどを通じ、ゴルフの普及促進に務めたい」(同社)――。と話している。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!