ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

10年春夏ヒールクリークはメンズ強化

グリップインターナショナルは9月14日、都内オフィスで2010年春夏「ヒールクリーク」の展示受注会を開催した。今回からはメンズ拡大戦略で、女性向けウエアと一線を画し新卒のデザイナー2人を起用している。

テーマは未来的な楽観主義者。1950年代の未来に対する憧れを表現しているとか。そのテーマに沿うように立ち上げの2月3月は、ポストイット(付箋)に使用される黄色系やピンク系の暖色系カラーを多用した。また4月には自然へのインスピレーションからのイージー&リラックスを提案するため、シガーやオレンジフラッシュのカラーリングを採用している。

<< 下に続く >>

特筆すべきはサプライズ人事。同ブランドは女性ブランドとしての認知が高く、現在の販売費率は女性7に対して男性3。男性比率を拡大して男性ファンを獲得するために、企画を男女分けるほか今春入社した新入社員の男性2名をデザイナーに抜擢。従来のデザインコンセプトを3割は踏襲しているが、7割は新感覚でデザインされているという。

そのメンズウエアには機能・デザインはもちろんのこと、本格派ゴルファーに訴求するためハーフパンツの側面にボールポケットを備えるなど、ゴルフを熟知しているゴルファーへの利便性も追求している。

アイテム数は女性向け70型、男性向け50型、アクセサリー等を含め150型を予定している。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!