ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ミズノのニューボール「MP シリーズ」にツアープロも納得! ~フォトギャラリー~

ミズノ株式会社は、ボールシェア拡大のため、ツアープロ、競技志向をターゲットにした「MP 801」と「MP 801X」を発表した。同社製品「クロスエイトツアー」の後継機として位置づけられ、ボール内部のリブ構造を継承した4ピース構造により、高い飛距離性能とスピン性能をうたっている。発売は9月11日、価格はオープンで、店頭想定価格は6,300円前後になる予定。

記者発表会では、契約プロの桑原克典小林正則新崎弥生による本音トークが炸裂していた。
「従来のボールだと、飛距離は出るんだけど、アプローチで止まらないんだよね。正直試合では使えませんでした(笑)。でも今回の『MP 801』はスピンがかかるため、自分のイメージどおりにボールをコントロールすることができるんだよね。飛距離面から言うとアゲインストの風に強い印象でした。他社のボールと比べても遜色ないよ」
と、従来のボールから飛躍的によくなり、ツアーで使用できるレベルまでになったと話す。

実際、従来のボールはミズノの契約プロでもほとんど使用されていなかったが、今回の「MP 801」シリーズは、手嶋多一桑原克典竹本直哉小林正則新崎弥生藤井かすみらが早くもトーナメントで使用している。シーズン後半、「ミズノ MPボール」が旋風を巻き起こすのか注目したい。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!