ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

USPGAツアーで話題のシャフト「アッタス」発売

USPGAツアーでブレイク中の「ATTAS」いよいよ発売!! マミヤ・オーピーは9月10日、米国小会社USTとのシャフト部門統合第一弾モデルとして「ATTAS(アッタス)」(3万6750円)を投入する。

既にUSPGAツアーでは、多くの選手が使用しており、オレンジのカラーリングが一際目を引くのでご存知の方も少なくないだろう。契約プロに今年の全英OPを制したS.シンクをはじめD.ラブIIIを陣容に構えるあたり、力の入り具合が察せられるが、今のところ国内著名プロとの契約は考えていないという。

<< 下に続く >>

その性能をひとくちで説明すると、手元部と先端部の剛性を高め、中間部をマイルドな仕上げにすることでクセのシャフト。ターゲットもオールマイティといえそうだ。

重量帯は50、60、70、80、90g台を用意し計13タイプをラインアップ。期間限定で行った先行発売キャンペーンでは、早くも6S(60g台の硬度S)の欠品がショップで出るなど、上々のスタートを切っている。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!