ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

よりどり9色でメジャー初制覇

14本すべて違うカラーグリップ装着でメジャー制覇。 先頃開催された米国男子メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」(8月13~16日、ミネソタ州:ヘーゼルティン・ナショナルGC)で、韓国のY・E・ヤンが堂々の優勝。単独首位のタイガー・ウッズを逆転し、通算8アンダーでアジア勢としてはじめてメジャータイトルを獲得した。

ヤンはパターを除く13本すべてのグリップを契約先であるナウオンで揃え、TVで周知のとおり、1本1本違うカラーグリップを挿していた。ナウオン徳山社長によると、

<< 下に続く >>

「ヤンさんは、横峯さくらプロも使用する『NO1 グリップ50シリーズ』を愛用中です。同商品は全10色をラインアップしていますが、ピンクを除くすべてのカラーリングを装着しています。こちらがお願いしているわけではなく、ヤン選手の意向によるもの」

この効果で、同社には問い合わせが殺到、HPへのアクセスも急上昇したという。ミスショットで悩むゴルファーは、カラーグリップで気分転換を図るのもいいかもしれない。詳細はナウオンヘ。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!