ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

国際興業×ERGOで三越モデル

2009/08/17 00:00

国際興業は9月、松岡手袋社製造の『エルゴグローブ』を日本橋三越本店で販売を開始する。国際興業が、契約プロ・杉原輝雄の使用と商品の高額需要性を感じていたことから、日本橋三越から独自の商品開発に理解を得て、発売開始に至ったもの。

この商品は、もともと指の曲がった形に合わせて成形されたグローブで、握ったときにシワやヨレを排除して、フィット感を高めた構造だ。そのため指の関節毎にパーツを分割して、縫製しマチ部をつくらず成形している。

<< 下に続く >>

このグローブは、世界最大級の皮革見本市「アジア・パシフィック・レザーフェア」で2009年、技術大賞を受賞した。日本企業として受賞したのは、1700社の参加企業で松岡手袋だけだったとか。

商品は、サイズが18~26cm(うち18~21cmはレディース)で、白と黒の2色展開となる。

販売店:日本橋三越本店本館4階ゴルフサロン/03~3274~8434

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!