ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

カメラ老舗のライカから『ライカ ピンマスター』登場

ライカカメラは8月、ゴルフ用レーザー距離計『ライカ ピンマスター』(6万9300円)を発売する。750mまで測距可能なハイスペックで、小型軽量の220gのレーザー距離計だ。

デザインは人間工学に基づいた設計で、トレンドカラーの白が基調。お洒落なフォルムだが、機能も充実している。その機能性で特徴的なのが、ワンボタン操作。対象物をとらえてボタンを押すと距離計が作動し、もう一度押すと測距できる簡単なシステムだ。

<< 下に続く >>

また、クラス1の不可視レーザーを採用していることから、目にも安全で安心して使用出来るという。さらにゴルフ特有の天候の移り変わりにも対応するため、水深1mまでの防水機能とともに、炭層繊維強化プラスチックをボディに使用して、厳しいアウトドア環境にも配慮されている。

同社は過去、ゴルフ規則改定以前にレーザー距離計を販売した実績がある。ただし、現状と市場環境が異なったため、知る人ぞ知る存在となっていた経緯がある。今回の新商品は市場環境も考慮し、完成度の高い商品の開発に成功したことから販売に踏み切っている。
取扱は、同社直営店、正規販売店のほか大型家電量販店が中心だが、今後はゴルフ用品取扱店も視野に入れている。

問い合わせはライカへ、03~5221~9501。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!