ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

片山晋呉が選んだシューズがいよいよ発売!

賞金王が選んだアシックスのゴルフシューズが、11下旬より順次、市場に登場する!初年度の売り上げ目標は2万足!

今年のマスターズで日本人最高位タイとなる4位入賞を果たした片山晋呉。彼が契約するアシックスから、片山モデルをはじめとするゴルフシューズ3機種が発表された。

<< 下に続く >>

世界のアシックスが万を持して発売する製品は、起伏のあるコースを長時間歩くことを考慮し、同社の長年にわたるランニングシューズの研究・開発で得た素材や機能を取り入れ、疲労を軽減するとともに、スイング時の安定性を高めたのが特長。

マーケティング統括部プロダクトマーケティング部の木村光宏副部長は、次のように自信をみせる。
「アシックスとしてのゴルフシューズが完成しました。この靴を履いて、18ホール歩いてプレーをしてもらいたいですね。『ゴルフシューズだから疲れてもしょうがない』といった固定概念を吹き飛ばしたい」

ソールはかかと部を4つに分割し、各パーツへの荷重を分散させる構造にしたほか、衝撃援衝材「αGEL(アルファゲル)」を内蔵し、足にかかる負担を軽減した。

また、かかと部から土踏まず部にかけて樹脂製補強材を搭載し、剛性を持たせることでスイング時の足裏の過度なねじれを抑えるとともに、かかと部周囲を巻き上げて一体成型することで、ホールド感を高めている。

最上級モデルの『GELACE TOP』には、シューズ内で隙間ができやすい足指付け根と土踏まず部に柔らかい樹脂プリントを付けた3D中敷きを搭載。安定したスイングをサポートする。各詳細は以下のとおり。

●GELACE TOP(ゲルエーストップ)
発売日:11月下旬
価格:2万1000円
カラー:ホワイト×グリーン、ホワイト×シルバー、ブラック×シルバー
サイズ24・5~28・0

● GELACE TOUR(ゲルエースツアー)
発売日:2010年1月中旬
価格:1万7850円
カラー:ホワイト×レッド、ホワイト×ブラック
サイズ:24・5~28・0

●LADY GELACE(レディゲルエース)
発売日:2010年1月下旬
価格:1万4700円
カラー:ホワイト×ホットピンク、ホワイト×シャンパンゴールド
サイズ:22・5~24・5

問い合わせはアシックスお客様相談室へ、03-3624-1814。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!