ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ピンクのウサギ?新『Sweep』

横浜ゴムは8月8日、『Sweep』のドライバー、FW、UT、アイアン、ウエッジ、パターをリニューアル発売する。オシャレに楽しくプレーしたい初中級者の女性ゴルファーに向けたシリーズだ。

同社は女性の8割がHS30m/sのゴルファーという考えのもと、オシャレに楽しくプレーできるように開発している。クラブ(パター以外)は、大きく撓ってHSがアップするというスプリングシャフトを採用。また、女性に多い払い打ちに対応して、深低重心で球が上がりやすくキャリーを稼げる設計を踏襲している。

<< 下に続く >>

また、ツアープロコーチ内藤雄士監修のコーチンググリップを採用。親指のマークに合わせて握るだけで理想的なグリップが出来るように配慮した。グリップのデザインも花柄をモチーフにオシャレ感を表現している。

今回のモデルは、ゴルフ場のフェアウェイに現れるピンクのウサギで世界観を造っていく。初心者・中級者の女性ゴルファーの多くは、そのレベルゆえにゴルフ場でオシャレに"うろちょろ"する。そんな雰囲気を醸し出したのだろう。

ラインアップはドライバー/12・5度、13・5度、FW/4・5・7W、UT/5・6、アイアン/#5~SW、パターで、グロッシーピンクとヒソップグリーンの2色となる。

また、このシリーズに合わせてキャディバッグ、クラブケース、ボールポーチで各3カラー9機種のアクセサリーを発売する。こちらもクラブのグリップと同様、花柄をモチーフとして、2段式背袋やボールが2ダース入るフロントポケットなど、比較的荷物の多い女性の使い勝手を考慮したデザインとなっている。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!