ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

10年春夏は原点回帰のフィドラ

フィドラは7月14日、都内展示会場で2010年春夏コレクションの受注発表会を開催した。昨今のゴルフアパレル市場の賑わいに敢えてクラシックなテイストを盛り込んだラインが中心になるという。

同社プロダクトマーケティングディレクター加藤耕氏が説明する。
「昨今のゴルフウエア市場は、様々なブランドが新規参入しています。カーゴパンツや迷彩が物議を醸したこともありますが、その時以上に荒れている現状があります。元来、ジャケットやネクタイをしていた時代もあります。そういう意味で、フィドラとしてはゴルフウエアのあるべき姿を提案していきたいと思っています」

筆記体のロゴを活用してクラシック感を表現すると共にエンブレムで上質感を出しながら、立ち上がりの梅春物は黒を基調に引き締め感を出していくという。

ラインは分かれていないが、スポーツ、デザイン、クラシックと分かれており、この3タイプを上手く融合させていく。クラシックなデザインでも機能はスポーツなど、様々な組合せでゴルファーのニーズに対応していくという。その中で、商品構成も男性偏重から男女比1:1になり、女性用の小物、特にヘッドギア等も充実している。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!