ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

江連忠が考案!飛ばすための練習器具「E-ドライバー」

上田桃子プロ、諸見里しのぶプロなど、トッププロのコーチをしている江連忠レッスンプロが、「飛距離アップ」、「技術力アップ」を目指す練習器具を考案した。

前作の「E-アイアン」は、常にクラブを握ること、スイング中のフェース面の向きを意識させるための練習器具だったが、今回の「E-ドライバー」は、重いクラブを振ることで得られる力強さを重点においた練習器具といえる。また、実際にボールを打つことができるので、飽きることなく練習場でトレーニングすることができる。

<< 下に続く >>

クラブの重さを利用して振ることの大切さ、「気持ちよく、かっこよく」スイングをするためにどうすればいいのかをこの練習器具が教えてくれるだろう。

●総重量/550g
●ヘッド/素材:17-4ステンレス、ロフト:12.5度、ライ角:60度、体積:375cc、重量:330g
●シャフト/重量:150g、長さ:37インチ(7アイアン相当)、グラファイトデザイン特注
●グリップ他/約70g
●解説&レッスンDVD付(20分)

『ETGAジュニアゴルフ大会開催!』

江連氏はジュニア育成にも積極的に取り組んでおり、「世界で勝てる選手を!」をテーマに、今年の夏休み期間中全12回のトーナメントが千葉県の殿原カントリークラブで開催される。イベントの詳細は下記のURLにて。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!