ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

こんな時代だから意外なモノが売れる

こんな時代だからこそ、意外なモノが売れたりする!?SRIスポーツが4月に発売した『ゼクシオGGG-2823』グローブ(2100円)には右手用にパワーサポーターが付いているが、この商品が今年度発売された新製品の中で売上トップを記録しているという。

矢野経済研究所の小売店定点観測調査(YPSゴルフデータ)によれば、5月度の店頭売上で、数量・金額ともに今期投入された商品の中でトップセールスになったという。

<< 下に続く >>

このグローブは、通常のグローブにはない右手用サポーターを付けたものだが、使用者からは「両手にグローブをはめたようにしっかり握れる」、「右手のパワーをロスしない」、「グリップが滑らない」など、ポジティブな意見が寄せられているという。

店頭にはサンプルが置かれ、"一度試してみよう"と購入、実際の使用者から口コミで広がっているとのことだ。従来にない商品、そして値ごろ感もあり、昨今の市場性にマッチした商品という位置づけもできる。特徴は、以下の通り。

①しっかり握れるので振り切れる:凹凸のついたストレッチ素材や立体フィット構造により、自然にしっかり握ることができるので安心して振り切れる。② パワーサポーター:右手の指にはめるサポーターにより滑らずにしっかりと握れるので、左右のグリップの一体感がアップし、パワーアップにつながる。また、マメやケガの予防にも効果がある。

■ 素材:合成皮革 ■カラー:ホワイト/ブラック ■サイズ:21cm~26cm(6サイズ)■全天候型:R&Aルール適合品

このような値ごろ感のあるアイデア商品の動きはいい。典型的な商品としては、エムアイティインクのスイング矯正器具『マスタースイングトレーナー』やムジークが発売するパッティング練習用ボール『eパットボール90』など、既成概念に捉われない新発想の製品に、ゴルファーの注目が集まっている。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!