ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

靱帯サポートのアンダーウエア

ヨネックスは5月12日、同社冷感素材ベリークールを搭載した『マッスルパワーSTB』を7品番発売する。これは骨格や筋にあわせて着圧の異なる3段階の素材を使用し、コアバランスを正常に導くアンダーウエアだ。着圧の異なる素材を適所に配置しているため、筋肉の収縮運動は邪魔せず、筋・骨格をあるべき位置に戻すことで競技能力の向上をサポートするという。

この『マッスルパワーSTB』に採用したのが、冷感素材のベリークール。白樺やトウモロコシを原料としたキシリトールを使用して、汗などの水分と接すると熱を吸収する性質を利用したもの。運動時のクーリング効果と衣服内の吸汗速乾技術を高め、衣服内温度を低く保つことができるというものだ。

<< 下に続く >>

また、ロングタイプは靱帯のサポートも可能になったとか。肘関節、膝関節のケガは関節の捻れによって生じることが多く、両関節の靭帯を包み込むようにサポートすることで、関節の安定性を引き出すという。

ラインアップは、Vネック長袖・半袖、ハイネック長袖・半袖、ロングスパッツ、ハーフスパッツ、7部丈スパッツの7タイプ。すべてオープン価格で、初年度合計3万枚の販売を計画する。

問い合わせはヨネックスへ、03~3836~1221。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!