ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ダリルサーベイでカイリ1位

PGAツアーをディアマナ・カイリが席巻 ダリルサーベイ社のリサーチによると、三菱レイヨン社製カーボンシャフトがPGAツアーにおいて、2月25日開催の「WGC CA選手権」から5月7日開催の「プレイヤーズ選手権」で8週連続1位を獲得している。PGAツアーの優勝者使用シャフトとしては7勝を挙げるなどPGAツアーを席巻した。

この現象は日本ツアーでも同様に顕著に表れている。「つるやオープン」での優勝者に使用されたほか、『ディアマナ・カイリ』がドライバーモデル別で使用率1位になった。また、「東建ホームメイトカップ」、「つるやオープン」と2連続で約30%のシェアを獲得している。

<< 下に続く >>

さらには米LPGAツアーでは、4月23日開催の「コロナ選手権」において、『BASSARA F53』がドライバー部門、ウッド部門で大きなシェアを獲得しているという。

この『BASSARA』シリーズには、新商品がラインアップ予定。軽量カーボンで一定の地歩を気付いているだけに、新商品にも期待される。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!