ニュース

米国女子クラフトナビスコチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

有村、デービースと因縁の再会!?

「クラフトナビスコチャンピオンシップ」3日目、決勝ラウンドに進出した有村智恵は、大ベテランのローラ・デービースと同組となる。「ドキドキしていました」と有村。それは、緊張というよりも、ちょっとした気まずさから来るものだった。

話は2007年の「ミズノクラシック」に遡る。大会2日目、デービースと同組になった有村は、14番グリーン上で自身のラインに重なったボールマーカーをデービースに動かしてもらう。「その時、ありがとうを言い忘れてしまって…」。これを戻し忘れたデービースは2打のペナルティを受けてしまった。

<< 下に続く >>

この日、前半2ボギーを叩くも、後半を「30」で回って9位タイへと急浮上を果たした有村。最終18番でもバーディを奪うと、最後はデービースと握手で別れた。

「すごく気さくに話しかけてくれたので良かったです」と有村。その時の事はどうしたのかと聞くと、「たぶん、忘れているようだったので、黙っておきました(笑)」。いや、デービースが大人な対応をしてくれたという可能性もありますよ…。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

関連リンク

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!