ニュース

米国女子クラフトナビスコチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

スーパー・アスリート誕生の予感!?

2010/04/01 13:50

先週行われた「キア・クラシック」で28位タイに入った金美賢だが、この試合、金にとっては昨年6月末に出場した「ウェグマンズLPGA」以来、約9ヶ月ぶりの復帰戦。何故それほど長期間休んでいたかと言うと、それはお産の為。金は昨年の11月3日に無事男児を出産したのだ。

金によると、出産後に初めてクラブを握ったのは今から20日前。2週間前に9ホールの練習ラウンドを行い、初めて18ホールを回ったのは先週の火曜日。試合が始まる僅か2日前のことだった。

<< 下に続く >>

その試合での予選通過に、本人も「驚いた」と眼を丸くする。もともと飛距離のある選手ではないが、出産後はさらに飛距離が落ちたという。「チップ&パット、チップ&パット」と笑う金。グリーンに届かなくても、小技でスコアをまとめあげた。

08年12月に結婚式を挙げた金のお相手は、04年アテネ五輪で柔道金メダルを獲得したイ・ウォンヒさん。超アスリートカップルの産んだ赤ちゃんは、2,600グラムと決して大きくは無かったが、生後5ヶ月を前にして現在の体重は10キログラム超!急成長を続けている。

親が親なら子供も子供。既に今から将来が楽しみな赤ちゃんだが、お母さんも負けじと今週のメジャー大会で奮闘中だ。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!