ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

BMWアジアンオープン最終日

欧州ツアーは既にこの試合で2003年度開幕を告げているが、2シーズン続けて欧州ツアー賞金ランキング2位に終わったパドレイグ・ハリントンは、今季こそは賞金王を目指すぞ、とばかりに初戦から燃えていた。

最終日を迎えて首位と1打差につけていたハリントンは、途中、2位に3打差をつけるなど好調なゴルフで他を圧倒。しかし最終ホールでは1打差まで詰め寄られる危ない場面を迎えたが、2.5メートルのパーパットを沈め2003年シーズンの初優勝を手にした。

パドレイグ・ハリントン
「最高の気分。優勝はいつでも嬉しいが、この試合に勝てたことで来年に向けてすでに1勝というボーナスをもらった気分。欧州ツアーの賞金ランキングのことなど考えていないけど、とりあえず初戦に勝ってトップに立った。これまでの3試合は賞金ランキングのことばかり考えて、個々の試合に集中できていなかったから調子が悪かった。この試合は勝つことだけに集中した。それが秘訣だと思う」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!